読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と写真と珈琲が好き

書きたいこと、写真に残したいもの。思いつくまま、気の向くままに。

さてと

ブログの第1回目って、みんなどんなこと書いてるんでしょうね。

小説の書き出しと同じで、とっても難しいです。

小説、書いたことないけど。

 

ブログは過去に何度も始めてるんですけどね。

まあ、続きませんね。

 

SNSは続いている。なんでだろう?

 

あれかな?狭い部屋の方が落ち着くってやつ。

長い文章書いていいよって言われると、どうしていいかわからなくなるのかも。

かといって、Facebookでは物足りないときもある。

 

まあ、最初は小さくやっていこうと思います。

畳三畳で始めたお店、沖縄の古本屋「ウララ」のように。

 

写真は、載せてもよし、載せなくてもよし。

たっぷり書いてもよし、1行で終わってもよし。

日々の出来事を書いてもよし。政治への不満を書いてもよし。哲学に走ってもよし。

あまりルールは決めないでいこうと思います。

少なくとも1週間に1回程度は書くこと。続けること。

そのくらいにしとこうかな。

あ、あと、(笑)は絶対に入れないこと。笑わせるなら、ちゃんと文章で。

 

果たして、○度めの正直となるか!?(もう何回目か忘れちゃった)

 

続けるためにFacebookで毎回シェアすることを自分に課します。

つまらん文章をさらけ出すことを、どうかお許しください。