本と写真と珈琲が好き

書きたいこと、写真に残したいもの。思いつくまま、気の向くままに。

さよならSNS、こんにちはラジオ。

これからはラジオに生きようと思う。
Facebookからは1ミリずつでも離れていこうと思う。
ネットは調べ物のために使おうと思う。
あるいは物書きのために使おうと思う。

 

テレビがダメだからと嘆かないで、さっさとラジオを聴いていれば良かったのだ。今ほどラジオを聴くための環境に恵まれている時代はない。

ネットを「繋がる」ためのメディアではなく「調べる」ためのメディアとして使えば、とてつもない恩恵だ。

 

こんな当たり前のことに気づくのに、どれだけ遠回りしたんだろう。まあ、習慣を変えていくのにはかなりの時間がかかるだろうけど。